お店の経営の安定化を実現するには、お客様がコンスタントにご来店いただくことが何よりも大切です。
そのためには、年間の販促計画を立て、どのようなイベントで、どのように集客し、
何を訴求していくのかが重要なポイントになります。
そこで、上手に活用したいのが、毎年定期的に催される「イベント」です。
季節に合わせたイベントや記念日等は新規客の獲得や顧客のハートをキャッチする絶好のチャンスです。
また、クリスマスや雛まつり、成人式や母の日等、年中行事をお店のイベントとして定着化させることで、
年間の売上の山をつくること出来、次年度以降の予算計画がスムーズになります。
「イベントアイディアのネタ帳」では月別の販促テーマや施策のアイディアをご紹介します。
貴店の販促施策に、ぜひご活用ください。